猫ファミリーと桐芸はんどめいど
『 会 津 桐 』 という名を持つ高級桐材!! 木目・優しさ・温かみに魅せられて・・・・・
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
我が家の猫ファミリーの原点!!

母 ‘ ミィー ’ が5月21日に亡くなってしまいました。
享年14才 ここ1週間で急に痩せ細ってのことでした。

12701306704bb4a7eeb3333_import.jpg

ミィーとの出会いは、
子猫の時に新潟県津川町付近の国道49号線上を雨でずぶ濡れで寒そうに
ヨタヨタと歩いていて今にも自動車に轢かれそうにしていたのが
私たちの14年前の出会いでした。

出会いの詳しい状況は、 ネコファミリーの母 を是非ご覧ください。
生前の幸せだった時の話です。



猫ファミリーのボスあかと、妹のプー、とも最後のお別れをさせました。

5img12.jpg


プーは一番お母さんと仲良く良くお母さんの顔を舐めてあげてたね!
一番寂しいのはプーかも知れません・・・

12701335354bb4b31f4fce1_import.jpg


おばあちゃんのミィーとそっくりの孫娘のチョビともお別れを・・・

12701313844bb4aab810c62_import.jpg


ミィーは人懐こくおとなしくて、お利口なネコでした。
79歳になった、母のお布団に入りいつも寝ていたので
母も悲しくて涙を流していました。


14年間ミィーちゃんありがとう。。。

我が家に来て幸せでしたか・・・・・

 
2009/12/08(火) 19:17:41

猫の目はエメラルド!!


                     画像拡大 プチ

我が家のやさしい‘プチ’女の子

 画像拡大

我が家の猫ファミリーのプチを撮ったら、デジカメのストロボで偶然このような

綺麗な宝石のエメラルドのような輝きに写りました。

エメラルドのような綺麗な瞳は画像を拡大して見てネ!!


 画像拡大

プチの目の奥には反射ではなく発光体が目の奥で光っているようです。

なんか?!目が光るといつもの‘プチ’ではなく、野生のケモノのようです。


 画像拡大

プチの瞳は黒の普通の猫なのです。


 画像拡大

ちなみにプチの名前の由来は三毛猫とは違い、珍しいブチ模様だったので

女の子にブチでは可愛そうなので濁点を取って ‘プチ’ になりました。


              じゃ~ また!! ニャン


 
2009/09/07(月) 17:32:29

今日もかわいい我が家のネコ

いつも可愛い我が家の娘・・・愛称:プーちゃんです。



   プーちゃんの画像拡大



いつもパソコンの前に座りブログを書いていると・・・

膝の上に丸くなって安心して寝てしまう可愛いプーちゃん(本名:ぷち)でした。

 
2009/07/21(火) 22:05:22

猫ボス:あか脱走・・・

2階の窓からどうやって脱走したのか?不明・・・


おととい自宅の部屋に行くと毎回ドアに近づく足音でドアの陰から

待ちかねたように啼くのにこの日は静か?


悪い予感!?・・・


部屋に入るとボスあかがいない!?

出かける前にはお留守番をお願いして出かけるのに困ったもんだ!


夜中、午前2:30ごろに顔や耳のあたりにツメ傷をつけ戻って来た。

ホッとした反面またケンカをしてきてガッカリ!!


このケンカ速いのが原因で外に出せないのだから・・・

(以前近所からの苦情が原因で家でのお留守番になったのに・・・困ったもんだ)




                                 画像拡大


家に帰って安心したのかいつものように

腕枕でグッスリと眠りにつきました。


 
2009/06/26(金) 21:13:57

ファミリーボス あか


我が家の猫ファミリーのボス あか で~す。



いつもと違い目がトロ~ンとしております。



上の2枚の画像はボスあかの甘え顔です。ご主人さまだけにしか見せない顔なのです。




グ~ぐ~goo~ 猫たちも時々夢をみているような時があります。

それは寝ていながら身体をピクピクとして悪い夢をみているようなときがあります。

そんなときは身体を揺すって悪い夢から解放してあげます。

・・・・・・・そんなことしていいのかな?!    これで今日はおやすみなさい!
 

‘猫にまたたび’と言うことわざを知っていますか?

猫と同居中の方々にとっておきの情報です。

山道や田舎のほうをドライブしてるとほとんどの方は目にしているはず、

自然に自生しているまたたびをきっと見かけたことがあるはず!?




山肌を見てると葉っぱの白くなってる木を見かけませんか?

その木が またたび です。




枝や葉を持ち帰り 我が家の猫たち に与えてみてください。

あまり見かけない様子になりますヨ!!

たまにはまたたびを与えたほうが猫の健康にもいいらしいですから

ドライブで山間部を通る際には注意して見てね!

けっこう手の届くところにも自生してます。    では、また!!
 
2009/06/19(金) 19:00:00

猫ファミリー みんなの寝顔

我が家の猫ファミリー 本日の寝顔


          我が家の猫ファミリー ボス あか の寝顔

  グーグー   鼻の傷は若かりし頃の勲章です。



          我が家の愛嬌もの   あかの妹 プー の寝顔

  すやすや



          我が家のわがまま娘  チョビ の寝顔

   ムニャムニャ


みなさんおやすみなさい・・・・・     明日もいい日でありますように!!
 
桐芸ドットコム
 
最新記事
 
STARLIGHT
 
検索フォーム
 
メールフォーム
 
リンク
 
RSSリンクの表示
 
QRコード
 
最新トラックバック
 
Powered By FC2ブログ
 
ファミリーショップ
 
クッキングスケール
 
フラッシュメモリー
 
