猫ファミリーと桐芸はんどめいど
『 会 津 桐 』 という名を持つ高級桐材!! 木目・優しさ・温かみに魅せられて・・・・・
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
渓流釣りの帰りに、なにやらケモノが土を掘ってエサ捕りに夢中!?

アナグマ








アナグマ








アナグマ








アナグマ








アナグマ







アナグマ





アナグマ





私は、タヌキとは違うようなのでデジタルカメラを取りだし・・・パチリ・パチリ

人の気配に気づくことなく、こちらに歩いて来るではないか!!

よく見ると、パンダのように目のあたりが黒く可愛らしい・・・

しかし、相手は野生動物・・・なにかあると危険な相手!!

わたしは、立ったままで動かずに写真を撮っていると

手前1.5メートルのところで傾斜を降りていきました。

厳しい野生のなかで生きている生きものを見ると、

なんか、ホットするのはなぜなのでしょう。


この動物は、‘アナグマ’や‘笹ぐま’などとよばれる生きものでした。

これからも元気で子孫を残し、家族で元気な姿を

また、お目にかかりたいと願う私です。







 
白鳥の飛来!!

白鳥

白鳥


白鳥


白鳥




 
2009/12/24(木) 20:00:58

新潟の‘野ザル’


                  おサルさん   画像拡大


新潟県で見かけた
     ‘野ザル’たち!!


前回の記事の虹を近くで見た後に、新発田市に向かう途中に車道脇の山側に

一匹の野ザル発見!!


画像拡大

見かけたサルの写真を撮ろうとすると木の陰になり撮れなかったので

周りを見渡して見ると、田んぼに何匹ものサルがいるではないか!?


画像拡大

何匹ものサルたちが田んぼや畑でエサを探し食べている。

農家の人たちも被害で大変なんだろうな~


画像拡大

今の時期、畑にはエサとなる野菜は何があるのかな?

山で自然の食べ物を食べてほしいものです。


画像拡大

山に食べ物が無くなってきたのも、我々人間のせいなのです。



 
2009/10/21(水) 10:36:56

危険!!・・・スズメバチ


           渓流で見かけたスズメバチ   画像拡大


渓流で見かけた
大きなスズメバチの巣と無数のハチたち!!



画像拡大 


画像拡大 


私も40数年前の小学生の頃、一度に3ヶ所スズメバチに刺されて母に連れられて

町医者で治療をしてもらったことがありました。

昨今、ハチに刺されて亡くなられる方々がいますが・・・

一昔前なら刺され所が悪いと死んじゃうなどといってましたが、

現在は以前にハチに刺されたことがあるとショック死で亡くなるといわれてます。

自分もさされたらどうなるか分からないので刺されないように気をつけないと・・・

と、思う今日この頃です。

みなさんも気をつけてくださいネ!!


 

     前回の‘カモシカ’ブログ記事へ移動   上の画像拡大


あの時のカモシカは・・・今!?


場所は、南会津町(旧伊南村)の伊南川上流で釣りをしていた時のできごとです。


画像拡大

今回の尾瀬に行った際に、車を走らせていると山の中腹に岩が目に付きました。

以前には、この岩にカモシカが立っていたのを想い出して撮影してきました。

いまでも、あの時のカモシカは元気でいるのでしょうか!?

これからまた寒~い・・・冬がきます。

カモシカくんも頑張って冬を越せますようお祈りしてますよ・・・

今度また、釣りシーズンにお会いしたいですネ!!


 
 
2009/09/20(日) 21:04:41

目前でカワセミの魚捕り


                 画像拡大

カワセミの華麗なさかな捕り!!



私の目の前にあった石にカワセミが降りてきました。

普通は人の気配ですぐ飛び立つのですが、今回は逃げません!?




カワセミの写真を撮るチャンスと思いシャッターをきりました。

口に何か見えませんか?  

尚、見えにくい方は画像をクリックすると拡大するよ!




そうです、魚をくわえているのです。目の前であざやかに魚を捕まえたのです。

そのくわえた魚の方向を上手に直して頭から呑み込むのです。




その後、カワセミは私の前から飛び去って行きました。


私も何十年と山にでかけ数知れないほどカワセミにも出会いましたが・・・

今回のように目の前で魚を捕るのも、呑み込む場面も始めてでした。



カワセミくんありがとう ・・・ カワセミ君に感謝!!


 
2009/08/29(土) 17:45:34

カエルの子

渓流で見かけた‘カエルの子供’です。

画像クリックで拡大します。









子供のカエル発見!!   全長2cmくらいかな~!?

少し前まで、釣りで水溜りには多くのオタマジャクシがいたが

この子供たちがあの時のオタマジャクシではないかと思います。

本当に小さくて可愛い~


 
桐芸ドットコム
 
最新記事
 
STARLIGHT
 
検索フォーム
 
メールフォーム
 
リンク
 
RSSリンクの表示
 
QRコード
 
最新トラックバック
 
Powered By FC2ブログ
 
ファミリーショップ
 
クッキングスケール
 
フラッシュメモリー
 
