猫ファミリーと桐芸はんどめいど
『 会 津 桐 』 という名を持つ高級桐材!! 木目・優しさ・温かみに魅せられて・・・・・
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 

羽鳥湖を水源とし、いくつもの支流が流れ込み

ここ鶴沼川の流れをつくりだしています。





鶴沼川は上流の羽鳥湖を水源にさまざまな支流を集め会津の下郷町の湯野上温泉で

阿賀川(通称会津大川)に合流する川です。鶴沼川沿いには国道118号線が上流まで走っていて

所々で川が見えるので入渓しやすく、私もよくトラウトミノーイングに出かけています。



国道118号線は上流の羽鳥湖を通り国道4号線につながり

須賀川市や白河市に抜けられるので大変便利です。


               


今回紹介する写真は鶴沼川の一番下流に位置している‘東橋’から見た写真です。


下流には発電所がありいつも放水中!!  入渓路は私も分かりません。

もしかすると降りられないかも知れません。

もし誰か入渓路を知っている方がいましたら、ご一報頂けましたら幸いです。ヨロシクネ!!


鶴沼川は渓流エサつり・フライフィッシング・テンカラつり・ルアーフィッシングまで、

本流、支流で楽しめる河川です。


釣りの後の温泉も途中には岩瀬湯本温泉や下流の湯野上温泉も疲れもとれて最高だよ!!


よろしかったらマナーの守れる方お待ちしています。



次回もできれば上流のほうも紹介していきます。        おたのしみに・・・
スポンサーサイト
 
桐芸ドットコム
 
最新記事
 
STARLIGHT
 
検索フォーム
 
メールフォーム
 
リンク
 
RSSリンクの表示
 
QRコード
 
最新トラックバック
 
Powered By FC2ブログ
 
ファミリーショップ
 
クッキングスケール
 
フラッシュメモリー
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。