猫ファミリーと桐芸はんどめいど
『 会 津 桐 』 という名を持つ高級桐材!! 木目・優しさ・温かみに魅せられて・・・・・
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 

久しぶりに、下郷町の とんかつ ‘ かつ平 ’ さんに行ってきました。

スペシャルランチ500円があったので、初めて食べてきました。

この日のランチは、オリジナルの特製ソースカツ丼!!


かつ平さん
 















ソースカツ丼は、会津若松市でも名物グルメですが・・・・・
かつ平さんのソースカツ丼は、ソースが違います。(特製ソース)

かつ平さん 















ランチ500円でも、味噌汁におしんこ付き!!
大変美味しく、満腹です。


かつ平さん  















会津の通常ソースカツ丼は、とんかつソースのようなのですが・・・
かつ平さんの特製ソースは、味噌風味のあるソースで
エゴマの入ったオリジナルのソースです。
 会津ではエゴマを十念(ジュウネン)やあぶらえ等とも呼んでます・・・ 

珍しくておいしいソースで大変おいしくいただきました。

ランチには、豚カツのほかに鶏カツでソース丼と煮込み丼があるそうです。
しかし、日替わりのため行った時になに丼になるかは・・・お楽しみになりますよ!!

スペシャルランチは・・・・・土・日・祝祭日は除く平日の11:00~14:00まで

ランチメニューを確認してから行きたいという方は・・・
とんかつのかつ平   電話番号 0241-67-3072 へ
間違い電話にはくれぐれもご注意ください!!

場所は、下郷町の観光地:「塔のへつり」入口近くです。
〒969-5204
福島県 南会津郡下郷町 弥五島牧野上ノ山3460‐1

ちなみに、かつ平さんは観光客より地元(会津全体)からの常連客がくるところで穴場です。

わたしは、もちろんロース・ヒレも大好きですが・・・
ハンバーグステーキ定食(850円)や生姜焼き定食(900円)もおすすめです。
特に女性の方へのおすすめは・・・ミックスフライ定食(850円)海老フライ2本・ホタテ・豚肉です。

定休日は一応毎週月曜日ですが昼時だけ営業します。

営業時間は午前11:00~午後6:30(早めに終了する場合もあります)


地図




とんかつの「かつ平さ」んへ
また、近々食べにいきますので・・・・よろしくお願いします。
今年も、シーズンになったら、釣りに一緒にいきましょう・・・・・


スポンサーサイト
 
桐芸ドットコム
 
最新記事
 
STARLIGHT
 
検索フォーム
 
メールフォーム
 
リンク
 
RSSリンクの表示
 
QRコード
 
最新トラックバック
 
Powered By FC2ブログ
 
ファミリーショップ
 
クッキングスケール
 
フラッシュメモリー
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。