猫ファミリーと桐芸はんどめいど
『 会 津 桐 』 という名を持つ高級桐材!! 木目・優しさ・温かみに魅せられて・・・・・
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2009/07/27(月) 18:09:11

柳津町の名物!!

会津には柳津町の名物、あわ饅頭(粟)と
            ウグイ最中(魚の形)などがあります。


先日は人に差し上げるのにわざわざ柳津町に言ってきました。

   画像拡大
私が饅頭を買いに行くのは必ずここの小池屋さんです。

   画像拡大
この柳津町には饅頭屋さんが何軒もありお店お店でそれぞれの味があります。

中に甘栗が丸ごと入った饅頭も評判が良いようですが・・・わたしは栗が・・・


私は小池屋さんのあわ饅頭もいいのですが特に昔から‘茶饅頭’が好きです。


人に差し上げる分と自宅用にもう一箱買ってきたのですが、以前とチョット味が

変わっていたような気がしましたが気のせいでしょうか?


気のせいかもしれないのでまた買う時には、もちろん小池屋さんにしますが・・・


              柳津町情報はクリック


 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
ぽぴたんさんへ
昔のあわ饅頭とは違い今はもち米が入っているのかベタベタしてあまり好きでなくなりました。
小池屋の茶饅頭は大好きでよく買いに行ったものですが(黒糖?黒蜜?が入っているようでおいしかった)今回はその記憶の味とは違っていたような気がします。
黒糖の入った芦ノ牧の黒糖饅頭も有名になりましたがくどい味に感じます。
柳津の茶饅頭のうまい店知っていたら教えてください。
2009/07/29(水) 10:54:01 | URL | 管理人より #79D/WHSg[ 編集]
柳津はいいところだよね~
小池屋さんは人気ありますよね、
何回か買ったことあります、
あわまんじゅう好きですね~

最近は小池屋さん以外の所で買うようにしてるんです、、
私も店やってるから、、何となく、計らって、、、、、。
2009/07/28(火) 18:03:45 | URL | ぽぴたん #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
桐芸ドットコム
 
最新記事
 
STARLIGHT
 
検索フォーム
 
メールフォーム
 
リンク
 
RSSリンクの表示
 
QRコード
 
最新トラックバック
 
Powered By FC2ブログ
 
ファミリーショップ
 
クッキングスケール
 
フラッシュメモリー
 
