猫ファミリーと桐芸はんどめいど
『 会 津 桐 』 という名を持つ高級桐材!! 木目・優しさ・温かみに魅せられて・・・・・
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2009/10/01(木) 09:57:30

尾瀬の紅葉 6  尾瀬沼


               尾瀬沼ビジターセンター  画像拡大

尾瀬沼ビジターセンターでは尾瀬を紹介した映像を無料で上映しております。

行かれた際には、是非ご覧ください。

大江湿原を通り
     尾瀬沼に着きました。


画像拡大

大江湿原を歩き途中で平野長蔵さんとその子孫の墓をお参りし、やっと尾瀬沼に到着しました。

画像は宿泊できる山小屋で‘ 長蔵小屋 ’といいます。

ここが先ほどお参りしてきた平野家が代々営む施設で、この他にも尾瀬ヶ原の見晴地区に

‘ 第二長蔵小屋 ’や売店・食堂・休憩所もやっているようです。


画像拡大

この雄大な山が‘ 尾瀬の燧ヶ岳 ’

この山は5つの峰をもちすべてを総称して‘ 燧ヶ岳 ’とよびます。

高い峰の標高は2356メートル(柴安?しばやすぐら)です。

東北以北の最高峰で東北地方・北海道のなかで一番高い山です。


私も何度かこの ‘ 燧ヶ岳 ’ に登山しましたが、一度だけ快晴に恵まれ
遥か遠くにきれいな ‘ 富士山 ’ を望むことができ感激した経験がありました。


燧ヶ岳も結構キツイ山でしたので、みなさんも登る際は無理のない計画と準備をいたしましょう。
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
桐芸ドットコム
 
最新記事
 
STARLIGHT
 
検索フォーム
 
メールフォーム
 
リンク
 
RSSリンクの表示
 
QRコード
 
最新トラックバック
 
Powered By FC2ブログ
 
ファミリーショップ
 
クッキングスケール
 
フラッシュメモリー
 
