猫ファミリーと桐芸はんどめいど
『 会 津 桐 』 という名を持つ高級桐材!! 木目・優しさ・温かみに魅せられて・・・・・
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2009/12/08(火) 19:17:41

猫の目はエメラルド!!


                     画像拡大 プチ

我が家のやさしい‘プチ’女の子

 画像拡大

我が家の猫ファミリーのプチを撮ったら、デジカメのストロボで偶然このような

綺麗な宝石のエメラルドのような輝きに写りました。

エメラルドのような綺麗な瞳は画像を拡大して見てネ!!


 画像拡大

プチの目の奥には反射ではなく発光体が目の奥で光っているようです。

なんか?!目が光るといつもの‘プチ’ではなく、野生のケモノのようです。


 画像拡大

プチの瞳は黒の普通の猫なのです。


 画像拡大

ちなみにプチの名前の由来は三毛猫とは違い、珍しいブチ模様だったので

女の子にブチでは可愛そうなので濁点を取って ‘プチ’ になりました。


              じゃ~ また!! ニャン


 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
こんばんは
pochikoさんの画像にこんな山の写真がありました。
ブログにアップしてみました。

ちなみに会津若松方面から美里町を見ると山の頂上の尖った形の良いのが明神ヶ岳です。

pochikoさんのブログの写真で見覚えはありませんか?
2009/12/28(月) 20:50:07 | URL | pochikoさんへ #79D/WHSg[ 編集]
明神ヶ岳
すみません…明神ヶ岳の場所を知らなかったので検索して来ました^^;
思いがけなく近くなんですね。
私は若松市でも美里町に近い方なんですよ。
よく白鳳山とか…この間は蓋沼へ行きました。
2009/12/28(月) 00:13:19 | URL | pochiko #79D/WHSg[ 編集]
こんにちは
先日もpochikoさんのブログの写真がきれいなので見ていました。
特に山が好きなので写真を見ていると、見慣れた山の風景でした。
失礼ですがpochikoさんは、会津若松の方のようですね・・・
私は、明神ヶ岳のあるところですよ!

猫の話ですが・・・
このプーの母親は生まれて間もない子供で新潟県の津川町付近の
国道49号線の車道を冷たい雨に濡れながら、あてもないようにフラフラと
歩いていて可哀想になりひろってきたのが縁でした。
その母は、完全な三毛猫ですが・・・
このプーは変わった柄で‘ぶち’ではかわいそうでプチにしました。
素直で一番なついててかわいいですよ!!
2009/12/27(日) 21:55:06 | URL | pochikoさんへ #79D/WHSg[ 編集]
珍しい柄猫ちゃんですね。
三毛ではないようですが三色揃ってますよ。
まだ若い子みたいですけど
プチちゃん 可愛いネーミングです^^
2009/12/27(日) 00:39:26 | URL | pochiko #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
桐芸ドットコム
 
最新記事
 
STARLIGHT
 
検索フォーム
 
メールフォーム
 
リンク
 
RSSリンクの表示
 
QRコード
 
最新トラックバック
 
Powered By FC2ブログ
 
ファミリーショップ
 
クッキングスケール
 
フラッシュメモリー
 
