猫ファミリーと桐芸はんどめいど
『 会 津 桐 』 という名を持つ高級桐材!! 木目・優しさ・温かみに魅せられて・・・・・
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2012/07/25(水) 11:52:01

裏磐梯物産館

お取引の四季果さんをご紹介します。

四季果さん 
             四季果さんにある、あいづ桐工芸の展示風景

裏磐梯高原桧原湖側の入り口に、裏磐梯物産館があります。

その店内には、多くのお店があり観光・レジャー・ドライブの拠点の一つです。

店内のお店にお取引の「四季果」さんがあります。

四季果さんは、ジェラード・生ジュース・コーヒー・土産物を扱うお店です。

その取扱い商品に「桐芸あいづの手づくり桐商品」が仲間入り!!


裏磐梯物産館 
                                      裏磐梯物産館外観


裏磐梯物産館店内 
                               裏磐梯物産館の店内
店内には、産地直売店・土産物・会津漆器・地酒販売・食堂などがあり
無料の休憩所、きれいなトイレと観光・レジャーの拠点として有名です。



四季果さん 
                              四季果さんのジェラード
涼しさが味わえる、夏限定!!のレモンジェラードも人気です。


四季果さん 
                               四季果さんオーナー
フルーツのジュースやアイスコーヒーで無料休憩所でひとやすみ・一休み・・・


 四季果さん 

  四季果さんジェラードコーナーに立ち並ぶお客様たち








今日のとら子は・・・・・ 

 とら子


とら子 
 

 とら子 

 きょうも暑くなりそうで・・・まいるナ~ 

  

あいづ 桐工芸 Trackback [x] |Comment:0
 
桐芸あいづ、手づくり工芸品のお取扱店のご紹介!!

裏磐梯物産館さん 

裏磐梯高原五色沼遊歩道の桧原湖出入り口には、裏磐梯物産館があります。

こちらの施設には、食堂や地酒販売コーナー、漆器屋さんから会津のお土産コーナー

などいろいろな店舗があります。

その中に、地場の食材を使ったジェラード屋さん「四季果」さんがあります。

これからの暑い夏は、スッパイ!!レモンシャーベットなども

オススメだそうですよ!!

裏磐梯高原で、さわやかな夏を過ごされてはいかがでしょう。

四季果さん 

四季果さんのコーナーには、会津の珍しい民芸品・お土産品・などいろいろあり

その中に、私の手づくり商品を展示販売をしていただくことになりました。

みなさん裏磐梯高原に行った際には、お立ち寄りになり

桐芸あいづの手づくり桐工芸品をお土産・プレゼントによろしくお願いいたします。



扱い商品のご紹介・・・・・

● 手描きのストラップ各種(福の来る:フクロウ・金運UP:白ヘビ・がんばりたい人へ:起き上がり小法師ほか)

● キーホルダー(螺鈿貼りなど)

● 両面使えるコースター(普通にコースターとして、また小物の飾り物台や急須の下敷きにも)


すべて、オリジナルで濡れても洗っても大丈夫なように作っております。

全商品が天然素材の会津桐、木目・絵付すべてが手描き一点ものばかり

絵は良く見て、お気に入りを見つけてくださいネ!!


桐は大変縁起良い素材ですので、大切な人(あなた)を守ってくれるかも!?


 
渓流釣りの帰りに、なにやらケモノが土を掘ってエサ捕りに夢中!?

アナグマ








アナグマ








アナグマ








アナグマ








アナグマ







アナグマ





アナグマ





私は、タヌキとは違うようなのでデジタルカメラを取りだし・・・パチリ・パチリ

人の気配に気づくことなく、こちらに歩いて来るではないか!!

よく見ると、パンダのように目のあたりが黒く可愛らしい・・・

しかし、相手は野生動物・・・なにかあると危険な相手!!

わたしは、立ったままで動かずに写真を撮っていると

手前1.5メートルのところで傾斜を降りていきました。

厳しい野生のなかで生きている生きものを見ると、

なんか、ホットするのはなぜなのでしょう。


この動物は、‘アナグマ’や‘笹ぐま’などとよばれる生きものでした。

これからも元気で子孫を残し、家族で元気な姿を

また、お目にかかりたいと願う私です。







 
2012/05/22(火) 21:56:49

クラフトイベント参加!!

今度の土・日は栃木県のクラフト市に初参加いたします。

場所は、栃木県那須郡那珂川町三輪967

会場 サンタヒルズ

地図







イベント主催 森のアートフェスタinサンタヒルズ実行委員会

お問い合わせ TEL:0287-96-4622

メール    artfesta@santahills.co.jp

公式Webサイト⇒ コチラから




森のアートフェスタinサンタヒルズ 

イベントのポスターです。拡大してご覧ください!!




森のアートフェスタinサンタヒルズ 









イベントには、約60組のアーティストの自慢のハンドメイド商品の販売や

WORK SHOP 体験ブースのほか、スタンプラリー、ギャラリー、雑貨ショップ

フードブースには

ジェラート・コーヒー・ワイン・生パスタ・那須豚バーガー・

イタリアンどんぶり・南インド風カレーチャイ・ご飯もの・

などなど美味しいものもたくさん出店!!


是非、今度の土日は

第2回 森のアートフェスタinサンタヒルズへお越しください!!



プー・とら子 













留守番はプチととら子とみんなにおまかせしてニャ~ン・・・



次の週の予定は

6月1日(金)、2日(土)、3日(日)、4(月)の

4日間は磐梯山の見える、

磐梯町の‘道の駅ばんだい’にて

展示販売を行う予定です。

観光・道路の案内も知る限りでの

ご案内いたしておりますので、

気軽にお声をかけてください。

 
GWの後半の展示販売が終了いたしました!!

天候には恵まれないGWの後半になってしまいましたが・・・・・

みなさん本当にありがとうございました。。。


「道の駅ばんだい」


「道の駅ばんだい」


「道の駅ばんだい」


「道の駅ばんだい」


「道の駅ばんだい」


「道の駅ばんだい」


「道の駅ばんだい」


「道の駅ばんだい」


「道の駅ばんだい」 





道の駅ばんだい での4日間、展示販売がおかげさまで終了いたしました。
悪天候のGW後半となりましたが・・・
店内には私の展示販売のほか、露店やさんが出店していて縁日のようでした!!
雨に打たれながらの、会津大学のよさこいのみなさん大変ご苦労さまでした。

多くのみなさんがGWの観光に会津をお選びいただき、 感謝!!・感謝!! です。
たのしい思い出になりましたでしょうか。
またのお越しをお待ちいたしております。

今後も、 桐芸あいづ では 道の駅ばんだい にて展示販売を行う予定です。
予定に関して情報をブログ・ホームページでお知らせしていきます。
このブログ情報や桐芸あいづのホームページ kirigei.com をチェックして
また見かけましたら、気軽にお声をかけて観光情報・道路案内など気軽にお尋ねください。 


とら子  

わたしは、乙女のとら子だよ^・^~ん!!
あいづ 桐工芸 Trackback [x] |Comment:0
 
GW中の出張展示販売は、磐梯町の‘道の駅ばんだい:徳一の里きらり’にて

5月3日(木)・4日(金)・5日(土)・6日(日)の4日間出店しております。

見かけましたら、気軽にお声をかけてくださいね!!



磐越自動車道「磐梯河東インター」からすぐのところにあります!!

地図情報は・・・・・・・ コチラ


‘道の駅ばんだい:徳一の里きらり’のご案内

●物産直売所 年中無休
【営業時間】
おみやげコーナー 8:00~20:00
ふるさと新鮮農場 9:30~18:00
海産物コーナー   8:00~20:00
休憩コーナー   8:00~20:00

●休館日 年中無休

●トイレ(24時間可能)
27器(男:大4器・小8器 女性:13器 障害者:2器)

●お食事 年中無休
【営業時間】
軽食コーナー   9:30~17:00
レストラン    11:00~16:00

●駐車場(24時間可能)
93台(大型車9台・小型車82台・障害者2台)

●公衆電話(24時間可能)
1台


道の駅ばんだい
















詳しくは・・・・・コチラから





近くの観光・名所は・・・

◎ 裏磐梯に行ける観光道路「ゴールドライン」は現在無料開放中です。
      天気の良い日には滝や猪苗代湖も見え絶景です。
◎ ‘道の駅ばんだい’のすぐ近くには、
     会津仏教文化発祥の地慧日寺(恵日寺えにちじ)にもお立ち寄りください。






桐芸あいづの会津桐手づくり商品(ストラップ・ブローチ・桐ルアー)を
お食事利用だけでももOKの管理釣り場:裏磐梯フォレストスプリングス
常時展示販売をしていただくことになりました。
 これからの新緑の季節、最高のロケーションですよ!!
磐梯山・湖を見ながらのお食事・コーヒーでもいかがですか・・・

関連ブログへ・・・・コチラ


みなさん、サクラ満開の会津に遊びにきませんか・・・・・・
これからは新緑の会津で森林浴でストレス解消においでください。


さくら子 


















わたしは、さくら子・・・桜も満開だよ!!
みなさん遊びにきてニャ~ン・・・・


 
太い会津桐の丸太から希望の材料を製材

               ‘ 前編 ’  はこちらから



お客様のご希望の大きさは タテ60cm×ヨコ53cm×厚さ20cmです。

中々大きな材料で、一枚ものでとるにはそうとう太い丸太が必要です。


会津桐材


会津桐材


会津桐材


会津桐材


会津桐材 


会津桐材


会津桐材 


会津桐材 


会津桐材



会津桐材 
















私も含めて大人3人がかりで、やっとご希望の寸法に製材できました。

ご希望より少し大きめに仕上げ、面を彫る先生が多少どの辺を使うか

余裕をもって長さ60cmのご希望でしたがカットせずに110cmで

お引き渡しすることにいたしました。

これから、会津桐の良材は面となるために東京の先生のもとへ旅立ちます。

きっとすばらしい作品が出来上がることを願っております。

この会津桐の第二の人生というか、お面となって何十年~百年以上も!?

みなさんに見られてすごすんですね。

完成したお姿を、できればお目にかかりたいものです。


新潟県長岡市のM様、この度はどうもありがとうございました。

パレットに載せ厳重に梱包いたしまして

東京の面を彫る先生の許へお送りをいたしましたのでご安心ください。

あいづ 桐工芸 Trackback [x] |Comment:0
 
桐芸ドットコム
 
最新記事
 
STARLIGHT
 
検索フォーム
 
メールフォーム
 
リンク
 
RSSリンクの表示
 
QRコード
 
最新トラックバック
 
Powered By FC2ブログ
 
ファミリーショップ
 
クッキングスケール
 
フラッシュメモリー
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。